二人目妊娠と息子の成長。

私は今月7月に出産を控えている35歳オーバーのママです。
一人目の子供は4歳になりたての反抗期真っ盛りの男の子。
でも、赤ちゃんが生まれる事をとても楽しみにしてくれています。
保育園に送って行くと、今までは私にハイタッチをして別れていましたが、最近は私とのハイタッチの後、必ずお腹に抱きついて赤ちゃんにキスをしてくれるんです。
保育園の先生も最初にそれをみて、「わぁ!」と驚き、最近では毎日それをみて私と顔を見合せニッコリ。
でも、最初は全然こんな事をしてくれる子ではありませんでした。
妊娠後期になるまでは自分より小さい子供や赤ちゃんが苦手な子でした。
「赤ちゃん可愛くなーい!キライっ!」っていつも言っていたのに…。
赤ちゃんの存在が自分の中で身近な存在になってきたのか、小さい子にとても関心をもって、自分から関わっていくようになってきています。
何だか子供の成長の早さや適応力の素晴らしさに、親の私自身がついていけてないような…。
そんな彼の成長を時に頼もしく、時に寂しく思いながらも、やっぱりヤンチャな息子に振り回されて、あっという間に臨月を迎えてしまいました。
二人目の出産も楽しみだけど、息子がどんなお兄ちゃんになるのかもとっても楽しみです。

基礎化粧品の事ならこのサイトが分かりやすくて参考になります

コメントを残す