子供の本能って怖い・・・

最近、3人目の妊娠が発覚しました。
 その前からなんだか、次女の様子が変で・・・ もともと朝が弱い子だったし、癇癪持ちでもありました。
 だけど、ここまではひどくなかったよね?と思っていたんです。
 そう感じて1週間程でしょうか、なんだか熱っぽくて、めまいがしてました。
 なんだかこの症状・・・覚えがあるぞ・・・と思い調べてみたところ、妊娠確定しました。
 あの愚図りは赤ちゃん返りだったのか・・・と妙に納得しました。
 でも、子供の本能って怖いですね~ 怖いっていうか、すごい!? 母は自覚が無いのに、子供は微妙な変化を感じ取ってるんだから。
 ただ、ただ、驚きでした。
 だけど、赤ちゃん返りって母は納得しても、毎日の愚図りっぷりには、もうへとへとです。
 いい加減にしてくれないかな・・・と思う日々。
 赤ちゃんがお腹にいるよって言えるなら、子供も少しは落ち着いてくれるんだろうけど。
 安定期に入るまでは、絶対に内緒にします。
 何があるかわからないですからね~ あ~早く子供たちに伝えたい。

アンチエイジング化粧品40代・50代向けの最前線情報局!